書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

2012年ブエルタ前半まで

ツール後半に、もう一回FDJ祭りがあってよかった。今年のツールはもうそんなとこで。
ロンドンオリンピック男子ロード
http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=19432
宮殿前を出発するコースがビジュアル的にとても良かったです。
カザフスタンの金メダル一個は、いろんな意味でイギリスよりかなり重そうですので、よかったんじゃないでしょうか…。
ヴィノクロフみたいなキャラのたった選手、今後そうそう出てこないだろうな。
ブエルタ・ア・エスパーニャ2012
例年観戦力が尽きてあまり見ないブエルタですが、今年はツールを早めにあきらめたため、そこそこ見れました。役者もそろってて楽しい。
http://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/
http://www.cyclingtime.com/modules/ctspecial/view.php?p=19480
クラシックレースで勝てるようなゴール前の一発が鋭い選手が好きなのですが、そういう人をステージレースで応援するとほぼ確実に中盤でリーダージャージを失うのを見守る展開になるのが悲しい。
今日は第10ステージの個人TTで、ホアキン・ロドリゲスのそういうXデーとなるようです。でも総合の展開はまだ楽しめそう。


と思ったら、あら、まさかのホアキン1秒差総合死守。そんな出来過ぎな…