書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゲームの流儀』

この6月、新聞の広告で出版を知り衝撃を受けた一冊。 その後検索するもタイトルでは引っかからず、見失っていたのですが、さっき別の調べごとをしていて偶然発見することができました。ゲームの流儀作者: 岩谷徹,遠藤雅伸,前川正人,海道賢仁,井上淳哉,安田朗…

やる夫の宗教スレ

このサイト様がまとめてくださっているものだけ。他にもあるかもしれませんが、とりあえずメモ。 文 ◆Civ.a/bGUo氏(お東のお坊様)によるやる夫の仏教解説。 ・やる夫・シッダールタが目覚めた人になるようです http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-48…

テルミー論文

『宗教研究』の2006年に載ってたイトオテルミーが出てくる論文。 自宅出産を推奨する助産師とそのフォロワー、およびテルミー療術師の語りから、「語りに基づく医療」概念を批判・再考。 ・「モダニティと無縁の身体」 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006149966

ツール・ド・フランス2012前半

第9ステージが個人TTで昨日が休み、今日が エヴァンス失速でもうなんか総合は勝負ついた?みたいな空気が漂ってるかもしれませんが、あと10日あまりツールが観られる幸せに変わりはありません。 ・Jスポのレースレポート http://www.jsports.co.jp/cycle/to…

2012ツール前のレース

例年は現実と闘いながら横目で見ているツール・ド・フランスですが、今年はまさにプロローグの日からスケジュールが楽になったので、サガンの変なガッツポーズ2回をじっくり見るはめにことができました(今日第3ステージ)。あれは褒められると照れて挙動不…