書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発言小町の「自然派」関連トピ

この手の話題について安定した収穫がある発言小町より、沈む前にメモ。 ・「オーガニック生活」へのお誘いをしてくる近所のレストラン経営ご夫婦に困るトピ主。 ホームパーティー、断られたら子どもに勧誘、えぇこれはどう見ても……。 http://komachi.yomiuri…

2012アムステルゴールドレースAmstel Gold Race

パリ〜ルーべをあっさり見逃してしまい、再放送予定も今のところ見つからず。泣きたい。 昨日のアムステルゴールドレースも、帰宅したらすでに残り28キロ、山があと5つというところでした。まだ今期誰がどこのチームでどんなウェア着てるのかさっぱり判別で…

ウェブ上の志水一夫氏の遺産

科学解説家とレイキ実践者の二つの顔を持っていた志水氏が亡くなって3年になります。 該博な知識を惜しげもなくウェブ上で発信されていましたが、これらもいつまで掲載されているかわからないと今さら思い至り、あわててURLを収集し始めました。以下随時更新…

山川夫妻の語るスピリチュアルフェア史

先日大阪癒しフェアに出場された山川ご夫妻が、スピリチュアルフェアの歴史を振り返る記事。 やはり、フィリフェスティバル→すぴこん→癒しフェアという感じなのですね。 http://egoen.jp/blog/yamakawa/entry/9209 スピ業界が「地に足がついた」「今まで…特…

2012Ronde van Vlaanderenツール・デ・フランドル

毎年気づいたら始まっている春のクラシックレース。ミラノ〜サンレモに至ってはリアルタイムで見られたためしがありません。 今年はヘント〜ウェベルヘムの再放送に気づくことができ、今日はフランドルの中継が少し見られました。以下、展開メモ。 ・残り49…

肉食幸福論

疲れていると無性に焼肉が食べたくなります。昨日も行ってまいりました。 焼肉を食べていると湧き上がるこの幸福感は何だろうとふと検索してみましたら、お肉には幸福感をもたらす「アナンダマイド」なる物質が含まれているとの情報が。 ・日本食肉消費総合…