書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

2012Ronde van Vlaanderenツール・デ・フランドル

毎年気づいたら始まっている春のクラシックレース。ミラノ〜サンレモに至ってはリアルタイムで見られたためしがありません。
今年はヘント〜ウェベルヘムの再放送に気づくことができ、今日はフランドルの中継が少し見られました。以下、展開メモ。
・残り49キロから見始めたらカンチェラーラがいなくなっていた。落車鎖骨骨折。
・最後から3つ目だかの石畳登り坂で集団落車発生、トップ集団形成、次だったかの登りでポッツァートボーネン・バッランの横綱級対決に。
・最後はポッツァートボーネンのスプリント。筋肉勝負でボーネン勝利、ベルギー狂喜。
・実況ではポッツァートが妙に人気で、私の見てないここ数年なんかいろいろあったらしかった。
・30代選手の活躍が目立って、次世代の育成大丈夫かなと頭をよぎる。
CATVの番組表に全然ロードレースの放送予定が書いてないので、ついにJスポにも見放されたかと絶望してたら、サイトの方にはちゃんと載ってました。いや恐ろしい。
http://www.jsports.co.jp/cycle/classic/index.html