書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

ジョブズ氏と代替療法

何の食餌療法だったのかはそのうちわかるんだろうけど。
http://mainichi.jp/select/today/news/20111021k0000e020028000c.html
あの時代の子だから近代医学の手術を忌避したのか、単に手術そのものが嫌だったのか。
後者だったとしたら痛いほど気持ちはわかる。昨春の手術後の一晩は人生最悪の時間だったし。
ただ、ジョブズ氏が後者だったとしても、膵臓ガンで手術忌避したっていうんだから、前者の影響は少なからずあるだろうなあ。
【追記】
らひーむ先輩のツイートなどに上の詳しい情報が。
http://www.gizmodo.jp/2011/10/why-steve-jobs-refused-a-potentially-lifesaving-surgery.html
この人は、「オルタナティブ」を追究することに本当に命を賭けたんだな…