書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

ねこカフェ

 私の将来の夢は「猫を飼う」ことですが、私にとってこれはかなり壮大な夢で、
1.猫を外飼いできる地方で職を見つけて暮らす
2.屋内飼いしても猫が幸せに暮らせる大きな家を、都市部に建てる
 このどちらかをまず実現しなくてはなりません。どっちもすぐには無さそうです。


 さて2ヶ月ほど前、どうにも猫さわりたい欲求が抑えられない私と他一名で、中野の「猫カフェ」に行って参りました。
 1時間700円(たしか)くらいで、写真のようなふわふわの可愛い子をさわり放題!!
 というの嘘で、好きにさわらせてくれたらそれは猫じゃありません。
 お客はおもちゃやおやつで気を引きつつ、猫がその気になってくれるのをひたすら待つのです。
 でもいいんです。同じ空間にいるだけで幸せ、そこにいてくれて、その仕草を見守るだけで癒されるんですから。
 ちょっと猫パンチの一つもサービスでもらえれば、お義理で猫じゃらしをかまってもらえれば、こちらはもうよい心持ちです。


 キャバとかにお金を落とす心情って、こういうもんだろうかなあ。