書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

一番うけたギャグ漫画

何かもう本当にどうでもよいことで思いっきり笑いたい気分だったので、このへんのサイトを見ていて
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50808284.html
『エンジェル伝説』
マサルさん
魔法陣グルグル
ジャガー
が、読みたくて仕方なくなってます。そういや最近こういう笑いが足りない。大人になるってときどきかなしい。
しかしやっぱ凄いですねグルグル。殺されるかと思いましたからね。腹筋切れるか窒息するかして。
意外と岡田あーみんとかちびまる子の最初のほうとかがないのが不思議だ。少女マンガ弱い。
昔はなんであんなに面白くてしょうがなかったのかなあと思い返してみたら、上に挙げた漫画ほとんど学校で読んでるからかもしれないです。部活中(吹奏楽部)に読んで、一人で笑って白い目で見られかねないあの背徳のスリルがたまらないんですね。
上のサイトに挙がっててまだ読んでないやつを、いま熱烈に読みたくて古本屋に行こうかと迷っている27歳女の夜10時半。