書いては書き直し

はてなダイアリーから引っ越してきましたがまだ整理中です

モバイラーデビュー

先週、なにやら実家PCが勝手に再起動を繰り返すようになり、システムの復元を試みたところOSのファイルのどこかが壊れて起動できなくなってしまった。で、先月9月以来の再入院。工場を出るのは1月5日予定。その間実家に帰っているので学校PCも使えず、ひとり情報過疎状態。どうせ寝正月なんだからそれもまあいいかと一瞬思いましたが、寝正月の友(本とかゲームとか)を手に入れるにもやはりネットは便利だ。というわけで、これを機会にいつかは買おうと思っていたモバイル用PCを入手しました。打倒茂木○一郎先生をひそかに夢見ているこの私が、バイオを持つ日が来るとはなあ。だって手に入りやすいんだもんなあ。意味的なものがインフラ的なものに駆逐されまくりの弱い心。


実家のメインマシンであるバリュー○ター君が復帰した後、バイオは主に下宿で使うことになります。これでついに学部2年生から丸6年使ったFMビブロが引退することになる。猛暑にも隙間風にも文句ひとつ言わず働き、何度ドライヤーと間違えて起動中コンセントを引っこ抜かれても、次に電源を入れると元気にようこそと言ってくれる優秀な相棒でした。血のめぐりの悪い鉄の塊、と悪しざまに言ったこともありましたが、そのハードディスクの底に眠る、学部時代作成した恥ずかしいファイルの数々とともに、青春期の象徴としていましばらく大事にしてやりたいと思います。